JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ミニバイクレース用ヘルメット

以前からペイントを頼まれていた福井のF乗りTさんの息子さんの隼君(高校生)のヘルメットを先日のタカスサーキットで渡してもらいました。


今は他にもZRXのペイント(純正カラー)も頼まれているんですが、それはそれで深く考えずに軽く作業を進めれるとして、ヘルメットはミニバイクレース用なのでそんな簡単にはいきません。


普段の塗り方とはガラッと変えて派手派手デザインにしないと駄目なので頭の中を切り替えなければ駄目なんです。


お得意のキャンディとかフレークを多用すると暗い感じになっちゃうので今回はキャンディは封印です。


とにかく『綺麗』 とか 『ゴージャス』 とか 『いい色』という概念じゃなく派手で目立ってスピード感がある事が大切!




という訳で今日からいろんなデザインのヘルメットやバイクを見まくって頭をミニバイクレーサーでいっぱいにして洗脳していきます。



さてどうなる事やら。

これも勉強なので出来る限り頑張ります。