JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

カフェツー&ヘルメットペイント

先週の土曜日は台風が来るとばかり思ってたので、のんびり家でペイントでもしようかな? なんて考えていましたが、朝起きてみると晴れてる!!


こりゃいいわ!!



という事でルチャの散歩にGO!! 



昼間の散歩にご機嫌のルチャです♪ 










散歩から帰ってボケボケしていると嫁が『バイクで走りに行ってきたら??』と言うので、お言葉に甘えて走りに行く事に決定! 


急遽バイクの準備をして出発!


目的地は和歌山橋本の『CafeRestLOG』で スイーツを食べに行くのが目的です♪♪




途切れ途切れの京奈和道路を乗り継ぎ1時間ちょっとで到着!!



昔なら和歌山の橋本はかなり遠い場所でしたが、今はいろんな道路が出来たことで小一時間で行けるようになりました。 凄い事です。



前回CafeRestLOGに来た時はお客さんがいっぱいでLOGマスターとはほぼ喋れなかったんですが、今回はゆっくりお話する事ができました。





LOGレザー↓



美味しいコーヒーと美味しいスイーツを摘まみながらのバイク、料理、レザークラフト、ログハウス、いろんな話を聞かせていただきました。






LOG夫婦と一緒に記念写真♪  ※頭切れてますが‥‥‥





とにかく気軽に行けるカフェがあるってのは本当にありがたい事です♪♪


また行こう。











帰宅後はヘルメットペイント作業再開。




マスキングしてキャンデイブルー塗って、キャンディレッド塗って、クリアーでおさえてといった感じです。


そう!見ての通り、今回は以前から一度塗ってみたかったサンダーボルトカラーにペイントしました、あえてジェットヘルではなく半ヘルでサンダーボルトに塗ったらどうなるかな?という、お試しペイントです。 




なかなかいいんじゃないでしょうか?? 被らなくても部屋のオブジェとしても良さげです。






※ちなみにこのサンダーボルト、元々はBUCO『GALAXY』という名前の同じデザインの物があって、それを復刻したのがサンダーボルトらしいです。





この後段差を落としてJETのロゴ入れてクリアー塗って完成の予定です。


チャッチャと終らせちゃおう!



完成後は販売予定ですので興味のある方はよろしくお願いします。












ヘルメットの次の予定はSL90(ベンリィ)のペイント依頼が入ってます。






旧車なので下地作りが大変そうです。 



頑張ろう!!








にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村