JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

motoGP オーストラリアGP

先日のオーストラリアGPは面白かったですね〜♪


今回はタイヤの磨耗の影響で周回数が18周に減り、レース中の9ラップ後か10ラップ後に必ずピットインしてマシン交換かタイヤ交換をしなくてはいけないという特別ルールでスタート!




いつものようにロレンソ、マルケス、ペドロサの3台が先頭集団。





そしてついに9〜10週目のマシン交換!


ここで問題が多発!! 


スゲー勢いでマシンチェンジするロレンソ!!



ペドロサは白線踏んでペナルティ(多分‥‥ )、マルケスはピットインの周を間違えて失格、マルケスがコースイン時にロレンソと接触




他にも失格者が出るという波乱の展開!motoGPは基本的にレース中にピットインが無いので、ライダーは皆慣れてないのでパニック状態!








結局マシン交換を無難にこなして安定した走りをしたロレンソが優勝! 





2位にペドロサ




3位にロッシが入りました。







グランプリの後半戦は若干つまらなくなるもんですが、今回は楽しかったです♪♪



マルケスとロレンソのポイント差も詰まって終盤が面白くなってきましたね♪ 




来週はモテギGPです。




さて、誰が勝つかな!!



ロッシ、ヘイデン頑張れ!



あ〜モテギ行きてーな〜♪


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村