JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ゼファー400 ペイント完成

ゼファー400 ペイント&納車完成です。


もともと赤白の火の玉カラーだったのを赤黒で綺麗に塗り直す仕事です。


 
↓これがもともと


ボロボロボコボコバキバキです。 なんだかチープな雰囲気です。

しかしこの外装はとにかくボロかった!! 

ヘコみまくり、ワレまくり、穴あきまくり、旧塗装下地出来てないという最悪の状態でかなり苦労しました。
 






で、今回の仕様は

赤部分は下地は細かめのフレークで上からキャンディレッド。




黒部分は黒の上にイエローパール。 画像では分かりにくいですが日が当たるとかなりギラギラします。



オーナーさんが若くてゼファー400であのカスタムの方向性なら少しギラギラさせた方が喜ぶだろうと判断した仕様です。



前のテールカウルのラインがイケてなかったのでZ風にマスキングしてます。

↑テールカウルが今回の一番のお気に入りポイントです。



エンブレムもボロボロはげはげだったので塗り直しました。



クリアーはいつも通りグラスクリアーでカッチカチのゾックゾク




だいぶ高級感が出ていい感じで仕上がりましたね♪






ちなみに納車ついでにステッカーのオマケを付けときました

※白部分は裏紙で字だけ残るタイプです。









さて、ゼファーが終ってやっと一息ついたところですが、BMW R100RSとヘルメット2個のペイントが入っております。




まだまだのんびり出来そうにないですね、頑張ろう!!






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村