JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ハイエースリペア

この前の休日はハイエース(キャンピング仕様)の流し台を塗装して綺麗にしたくて午前中から下地作業です。

かなりの年月が経っててバイク積んだりキャンプしたりと使いまくってるんでいろんな部分がボロボロ。

このまま朽ち果てさせてるようでは僕らしくないんじゃないかと急に思った訳です。

で変な大理石柄の板にペーパー当てて下地作ってからマスキングします


余っていた塗料があったので深く考えずに塗り始めます(この油断が後で後悔する事に‥‥)

うーん、何故か染まりが悪い。

よく見てみると塗料が染料系の物でで隠ぺい力が無く下の色と柄がなかなか消えてくれません。

それでも後戻りしたくないので塗りたくって無理やり塗り重ねて染めていきます。

でこんな感じまでは染まりました。

目を細めて見ればそんなにムラは気にならないかな???
夜ならわからないかな???
全部パーツを組めばムラはばれないかな???
普通の人は気付かないかな???


なんて自分に言い聞かせてその日は作業終了しましたが次の日になるとやはり気にくわない!!!




やっぱり塗りなおそ‥‥


冷静に見ると艶消しにしたつもりが艶はあるしムラはあるし色味は悪いしで最悪です。

色も艶もガラッと変えて次の週末にでも塗りなおします。

自分の車だからといって適当に作業を進めたボクの完全なるミスですね。
深く反省、 というか情けない‥‥。