JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

メンテナンス不足

昨日からCBXのリアタイヤ交換中なんですが久々にリア廻りをバラしてみるといろいろと気になる部分が見えてきます。
タイヤ交換した後にホイールのベアリングの動きをチェックしてみると 動きが渋い!!
ジョージクルーニーのような渋さです。

このカラーは固定されてるパーツだったかな?と勘違いするほど!!


『どうりで最近バイクを動かす時に重かった訳だわ!』と日頃のメンテ不足を反省しながらカラーを外してグリスアップ! 
本当はベアリング交換すべきなんですが今回はとりあえずグリスアップで誤魔化します。





なんて事をやってるとキャリパーの汚さと格好悪いシャンパンゴールドの色も気になりだしたのでキャリパーを外してみました、するといろんな部分がグリス切れのサビだらけの最低の状態。


これまた反省しながら完全にバラして焼き付け塗装(艶あり黒)する事に決定!!
マスキングしてブラスト当てて塗装用のマスキングしてこんな感じ。




このあと焼き付け塗装に入ります。


さてうまくいくかな?




とりあえずバイクシーズンに突入する前に全体的にメンテナンスしないとね。