JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

楽しい焼き付け塗装

キャリパーの焼き付け塗装完了です。




元々の変なシャンパンゴールドから考えるとかなり格好よくなりました♪


こいつがノーマルです↓


今回使用した焼き付け用塗料は『ユニポン2000』ってやつで、塗った直後に170℃で焼き付けると25分くらいで固まってくれて素材に対しての食いつきもいいしガソリンや溶剤にも強いというステキな奴です♪


作業性がいいので今後もっと使っていきたい塗料ですね。


可動部分やボルトをキツく締めるステーなどにオススメです。

パーツを組んだり外したりの作業が多いレーサーなんかには特にオススメ!!
マジです!!!

塗装したのがベロベロ剥がれてるバイクって格好悪いですもんね。






今回キャリパーを塗ったら案の定他のパーツも気になり出したのでパーツを外してちょこちょこ塗っていく予定です。


こんな小さなパーツを少しずつ綺麗にしていく事から最終的に格好いいバ素敵なバイクが出来上がると思うので地道に綺麗にしていきたいと思います。
カスタムショーなんかで展示されてるバイクって見えない所までピカピカです。
そこまではいけないにしても『綺麗ですね!』って言ってもらえるバイクを目指さないとね。



しかし早く作業しないと春が来てしまいます、頑張らねば!