JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

デカールが嫌い

モトグッチ ルマン1000の塗装の後半戦!


最初から嫌な予感はしてたんですが、デカール貼りの作業段階でトラブル発生!!


アプリケーションシートを剝がしたら黒色の字も一緒に剥がれてしまった(>_<)


最悪!!


デカールはそれぞれ品質は異なるし質の悪いのが出回ってて、よくこんな事が起こるので嫌なんですよね。



しばしパニックであたふたした後に剥がれそうな部分を剥がしてしまって、塗装で再現する事に決定!


剥がれる黒を剥がしてクリアーでおさえて



で、こんな感じに再生↓


上下のどちらかが塗装です。




どうにか対処できました。


良かった良かった。









ちなみに別のデカールは神のアプリケーションシートがめくれずにケバケバがびっっしり残ってくれよった。



これも超腹立つ!!


ケバケバ取るのに2〜3時間かかりました。


ホントにデカール貼り作業は苦手です。







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん