JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

Z1−R デカール貼り付け作業

何度も塗り直してやっと綺麗になったZ1−Rのブルーシルバー♪♪


やっとラインの作業に入れます。


デカール貼りはデカールの材質や出来によって品質が左右されたり、一度失敗したら終わりなので超苦手です。 


普段なら面倒臭くてもマスキング&塗装で入れるんですが、今回は用意していただいたラインデカールを貼ります。


苦手な作業なのでかなり慎重に下準備をしました!! 


霧吹きやスキージーも新調して準備は万全!!



で、この連休でデカール貼りを行ったのですが、今回使用したデカールの品質が悪い!!!!!!! 


そこそこ有名メーカーの物ですがこれはホント良くなかった!素人では絶対貼れないですね。


細かい文句は言わないようにしますが、いろんな部分で不具合が多くて作業はかなり難航、結局2日かかってやっと貼り付けました。




これが↓


こうなって↓


こんな感じ↓



補正&修正の繰り返しでどうにか形になりました。 


いい勉強になったと思うことにします。


この後はクリアー祭の始まりです。


かなり苦労したZ1−Rですが少し先がみえてきました、頑張ろう!!






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん