JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スポスタタンク

何ヶ月やっとんねん!!って感じですが、超スローリーに進めているスポーツスターのタンク補修も終盤。


凹みは修正したので、ついでに細かな傷も修正してデカール部分をマスキングしてブルーメタリック&クリアー
f:id:ricerockets:20220124200720j:plain

この後、マスキング剥がして最終クリアー。

頑張ろう。





ちなみに、スポーツスターのタンクは何種類かありますが、今回の3.3ガロンタンクは下側が回り込んでいて、全体をツルンと綺麗に仕上げようと思うと必然的に丸ごと全体を塗らないと駄目なので結構大変。


3.3ガロン↓
f:id:ricerockets:20220124224056j:plain
スモールタンク↓
f:id:ricerockets:20220125000608j:plain

塗装者目線でも趣味目線でもスモールタンクの形が好みです。

スモールタンクは修正レベルなら裏側はマスキングして塗らない事も可能。

しかし、塗装するのはほぼ3.3ガロンタンク。





もうひとつ、ちなみにCBXに付いてるアルミタンクの容量は10.5Lくらい。
f:id:ricerockets:20220125001117j:plain
燃費がリッター10キロくらいなので満タンで100kmとちょっと。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村