JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

フォーサイト(ラゲージボックス)

フォーサイトに乗ってる人は分かると思うけど、ラゲージボックス(トランクスペース?)を使う時にシートがカチンと上がってくれないのでメチャクチャ使い勝手が悪い!

うまく説明出来ないけど両手を使わないとシートが上げれないという不便極まりない構造。
※他の年式は知らない


というわけで以前から困り果ててて、ずーっとどうしたもんかと考えてた。


で、今回適当なバネを加工して取り付けて、ロックを外すと少しシートが持ち上がるようにしてみた。


構造1年、作業10分で完成。


で、バネが素地のままではつまらないので白色に塗ってホワイトパワーっぽくしてみた。








で、適当な場所に固定して、横に余ってた古いホワイトパワーのステッカーを貼ってみた。



WPが特に大好きという訳ではなく、ステッカーが余ってたからの選択です。


使い勝手は劇的に良くなって、ビジュアルも楽しくなった♫


見えないので誰も気付かないけどね。


でも、フォーサイト乗りの方にはオススメです。


とりあえず2馬力UPですな♫





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん