JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

フラットトラック初体験

ついに行ってきましたフラットトラック!!


場所は三重県員弁の『いなべモータースポーツランド』


周りは自然がいっぱいの気持ちのいい場所です♪




奇跡的な快晴でモータースポーツには抜群の日になりました。







コースが荒れていたのでまずミクロムサイクル小山さんが自ら軽トラでグルグル回って整備してくれました。



ミクロムサイクル↓
http://microm.exblog.jp/







コース環境が良くなってからバイクでグルグル走り始めました。


※何故かFTRに乗ってる画像ばかり!!




ちなみに、ヘルメットはウェアに合わないと言う事で急遽モトクロスヘルに変更。




グルグル回るだけですがメチャ楽しい♪  







観客達も盛り上がっています!






しかし自分が想像してたよりも全然上手く走れません。






ルチャ監督はヘッポコな走りに不満気です。







自分ではバイクをかなり寝かしてるつもりでも後で画像を見てみるとほぼ垂直!! 



直線走ってんのかい!!? って感じです。









それとは対照的に着々とFTRを乗りこなしていく小山さん。










見てるだけではつまらないと軽トラでコース整備する嫁!











イメージと現実のギャップにショックを受けながらもグルグル回ってみましたが、なかなか納得いくライディングが出来ないまま体力が底をついて終了!!






今後もかなりの練習が必要そうですな。 



奥が深いので頑張り甲斐があります。



改善点がいくつか明確になったので今後も諦めずに頑張ろう!










ちなみに今回自分のKXと小山さんのFTRを乗り比べさせてもらいましたが、やはりKXはフラットトラックには向いてないですな!!


意外と軽くていいんじゃないの?と思った僕が間違いでした。



FTRの方が劇的に走りやすかったです。




やっぱりFTRって格好だけじゃなく中身もフラットトラック向けに作られたバイクなんだな〜!
と再確認させられました。


FTRが欲しくなりました。







バイクはともかく楽しかったのでまだ近々行きたいですな〜♪









帰りは大内のホルモン丼とどて丼を食べて帰りました。












にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん