JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

通勤バイク事情

日々の通勤時にバイクをよく見かけます。



しかしここ数年はめっきりビックバイクやスポーツバイクで通勤している人も少なくなって、ビクスクや原付二種スクーターがほとんど。

最近の二種スクーターは性能が向上しててよく走るし、所有感もありますからね。



しかし、街中スクーターばっかりではちょっとつまんないね〜!!っていうのが個人的な意見。

※今塗っている僕のR1は通勤専用バイクになってます。スーパースポーツで通勤するこの贅沢が楽しいんですよね!!!





そんな通勤中にZZRの400が走っていきました。 



普段なら特に気にも止めないんですがスクーターばかり見慣れてるせいか今日はなんだか妙に格好よく見えました。





ZZRに関して言うと1100より400の形や大きさのバランスが個人的に好きみたいです♪ 



たいして形が変わる訳ではないんですけどね。



世の中に走っているZZR400はくたびれてる物が多いですが綺麗にレストアしてピッカピカにして今風の色にすれば面白そうですね。



スーパーバイクチックに塗ったりなんかするとかなり楽しそうです♪ 

こんな感じでね↓



少し前のバイクって今のレプリカなんかと比べるとカウルが大きいので塗るのは大変なんですが塗った後の効果は絶大で面白いんじゃないでしょうか!?




性能的には問題無いしね。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村