JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

バイクの色についての独り言

なんてことない独り言なんですが。




R1に乗り出してかれこれ5年くらい経過しましたが、ここ数週間が今までのR1人生で一番乗れてる気がします。





最近は通勤で使用する頻度も上がってて、退屈な通勤も楽しめています♪










というのも色をUSインターカラーに塗り変えた事をきっかけに急に乗れるようになりました。 




以前はいくら乗ってもしっくりこなかったのにね。。






『色と性能は関係ないじゃん!!』と言われるかもしれませんが気分的な事が影響してバイクが乗りやすくなるという事は実際起こると思います。








実際性能的には何も変わっていないんですが、自分の憧れのデザインに変えた事で



単にテンションが上がるからなのか、

格好いいバイクに乗ってるんやからもっと攻めなくては!と気合いが入るからか、

攻めてる自分をイメトレし易くなった為か、

俺の素敵なR1ならもっと攻めれるはず!と自己暗示にかかるからなのか、




原因は明確ではないですがノーマルの赤色の時と比べて格段に乗りやすくなりました。








不思議ですね〜。








そういえば昔、ミニバイクレースに出場する前にバイクを綺麗に塗って格好良くしたら優勝した!なんて事もありました、偶然かもしれませんが格好良くなったバイクで走ると自分が速くなった気がしたもんです。






ペイントやカスタムってそんな不思議な力があるんですね〜。






バイクに関しては『音も性能のうち!』と言いますが、『色も性能のうち』なんだな〜と痛感した今日この頃でした。








皆さんもそんな経験ありますよね〜???









にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村