JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ニットー ボディコンテープ購入

今回はマスキングテープの話です。




少し前に行った大阪のマルテーフェアで僕が一番興味を持ったのがこのニットーのボディコンテープでした。↓




5mmの物をサンプルで一本もらったものの、なかなか使う機会が無く放置状態でしたが、先日アフリカツインのマスキング時に使ってみるとこれが結構使える!!!




ニチバンのクリアーラインテープは素材的に少し硬いので、アールがきつい場合は内側が浮いてしまったりするんですが、ボディコンテープは軟らかいので浮き上がらずピッタリ追従してくれます。




アリですな!!




これで曲線のマスキングの全てがまかなえる訳ではないですが、クリアーラインテープのサポートにはなってくれそうです。





値段もかなり安いしね♪♪♪(基本的に細いビニールテープなだけなので安いんでしょうな)




メーカーの人の噂では3mmのバージョンも近日発売予定!という事だったので発売が楽しみです♪♪






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村