JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ゴールデンウィーク後半戦

ゴールデンウイーク後半戦は田んぼの苗代作り作業!



めちゃ古い道具を駆使して作業します。



とりあえず天気が回復してくれて良かった良かった♪


鯉のぼりも気持ち良さげです♪







苗代作りの後は琵琶湖へ!


今回初めて『BioLite』を使ってみた。

BioLiteってのは
『小枝や小さな薪などを燃焼室の中で燃やして電気に変換。充電された電気でファンが稼働し、燃焼室の中に空気を送り込むことで燃焼効率が向上、たき火の火力が増します。ファンを回すために十分な電力が蓄えられた後、余剰電力はUSBポートを通じて外部機器の充電に利用することも可能です。
ガスやガソリンなどの化石燃料を使わなくても強力で安定したたき火ができ、さらに発電、デバイスを充電(チャージ)も可能という画期的なキャンピングストーブ。』
です。




正直楽しいけど便利とは言い難いですな。


ちょっとした焚き火をハイテク機器で楽しむ!といった感じです。


お湯は簡単に沸かせますが、これで調理をする気にはなれないですな。











今朝は風もおさまってこれまたいい天気!



近くで車中泊してたフォードベースのカリスタっていうキャンパーの方にいろいろお話を聞かせてもらって帰路につきました。




ルチャも満足気です。




ちょっとリフレッシュできたので明日から仕事頑張ろう!!




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ