JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

面白いキャンプグッズのご紹介

先日義理のお父さんにぐいぐいオススメされたキャンプ道具を御紹介!!


BioLite の Camp Stove』  です!!



これがなかなかの優れ物!!





本体をあらかじめ充電しとく  ⇒  木の枝を中に入れて火をつける

⇒  スイッチ入れる  ⇒  ファンが回る

⇒  火がつく  ⇒  熱が電気に変換される  ⇒  ファンが回る  

⇒  更に燃える   ⇒  余った電気をスマホなどに充電できる!   





 
といった感じで、落ちている木の枝を燃料としてコンロになったあげくに発電もしてくれる訳です。



ハイテクキャンプ道具っすな♪♪  




最近はスマホなど電気が必要なアイテムが身の回りに多いのでアリな気がします。








あえて問題点を上げるとしたら、



バイクキャンプにはサイズが大きい! 


火加減が難しい! 


充電に時間がかかる! 



といった感じです。




なんにせよ、キャンプでのんびり枝を燃やしながら発電するってのもエコな感じがしていいかもね。







あ〜、どっかにBioLiteと素敵な仕事落ちてないかな〜♪




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村