JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

R1 ペイント完成

時間かかりましたがYZF-R1 YAMAHA 50th Anniversary U.S.Inter−coloring edition 風味ペイント完成です。

(ストロボカラー?、 スピードブロックカラー?、 ケニーカラー?、 チェーンブロックカラー?)





↑ステッカーは全て自作です、特にミシュランのステッカーはお気に入り♪



↑Fフェンダーのロゴ類は塗装です



↑フロント廻りのデザインが嫌いだったのでスクリーンを塗ってイメチェンしました。






超のんびり作業したので3ヶ月かかってしまいました。




それでも時間をかけた分満足感アリです!! 




自分のバイクを本気で塗るのはかなり久々なのでかなりテンション上がってます♪♪♪ 




それも好きなUSインターカラー(自分のバイクに塗ったのは初めて)なのでバイクを買った時くらい御機嫌です♪♪♪




仕様は
・ベースは黄色で上からイエローパール を少々
・黒、白はソリッドでメタリックもパールも入ってません。
・YAHMAHA  MOTUL MICHELIN  ビバンダム BRENBO  TERMIGNONI、YZF-R1 などのロゴ関係はデータから作成。
・音叉マークだけ購入品です
・クリアーはグラスクリアーなのでいつも通りカッチカチなのでゾックゾクします。





さすがにフルカウルは面積が多い分 塗った時のアピール度はかなり大きいですね!! 





そう考えるとちょい古レプリカを安く買ってフルペイントするのはオススメです♪
(単色や手抜きペイントしちゃうと余計に古っぽく見えるので注意です!!)


90年代中頃以降のバイクならきっちりメンテしてれば性能的には問題無いしね。










さて次はゼファー400の塗装作業開始です。


頑張ろう。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村