JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ミゼットⅡキャンパー

そういえば先日三方五湖に向かって走ってた時にミゼットⅡベースのキャンピングカーとすれ違った。




まさにこんなやつ↓





色は違ったけど、まさにこんな感じでバンクベット部分もありました。



出来る限り小さい車で出来る限り広く楽しむ!!  日本らしい発想ですな。


『普通の軽バン買えばいいんじゃねーの??』なんて言葉は通じない拘りの世界ですな。




最近は海外で『TINY HOUSE』ってのが流行ってるらしいです。







小さな家で、生活に必要な最低限の物に囲まれシンプルに暮らすって考えらしいです。


小さいキャンピングカーってのはそれに近い考え方なのかな??







キャンピングカーで道の駅が荒らされるのは困るが、こんな車で気軽に旅を楽しむ文化が根付くのは、今のストレスばかりの日本では凄くいい事に思います。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん