JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

motoGP 最終戦終了!!

motoGPの最終戦 バレンシアGPが終了しました。


残念ながらポイントリーダーだったロッシはチャンピオンを逃しロレンソが逆転で年間チャンピオンに輝きました。



ロッシファンとしてはとても残念です。



しかし、バレンシアでの最後尾から4位まで追い上げたギラギラしたロッシの走りを見る限り、モチベーションを下げる事なく来季もまだまだトップクラスと戦っていけそうなので安心しました。 




あのイケイケ状態のロッシが大好きです♪




終戦での悔しさをバネにして来季は是非とも王者に返り咲いて欲しいもんです!!







※少し気になったのは、いつものマルケスならパッシングを仕掛けていたはずの場面で一度もロレンソに仕掛けなかった事!!


なんならペドロサが終盤で追いついて、トップを狙って仕掛けたのを必死で邪魔してるようにも見えた。


前戦マレーシアでマルケスがロッシに絡んだのが故意では無かったというのであれば、最終戦のロレンソに対しても同じように絡んでバトルをしてる姿を見せて欲しかったです。残念!




※ロッシファンの完全なるロッシひいき目線での文章なので、反論は受け付けません(^_^;








ちなみに荒れた最終戦で隠れてしまったけど、ニッキー・ヘイデンのmotoGPでの最終戦でもありました。




スーパーバイクで暴れて欲しいもんです、頑張れヘイデン!!















にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん