JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

石川県に行こう♪

週末は石川県方面へ遊びにいってきました。


たいした理由はなくて なんとなくのんびり出来そうな近場という事で石川へ向かいました。  



という事で急遽金曜の夜に準備して出発



金曜の夜は琵琶湖沿いの道の駅で力尽きて就寝です。



土曜朝に石川目指して出発してトイレ休憩に敦賀のフェリーターミナルに寄り道。


20年ぶりに来ましたが近代的なターミナルになっててビックリ!!






ルチャは興味無しですが‥‥‥。




ターミナルには人はいませんが向かいの岸壁には釣り客が山のようにいて賑わってます。みんな釣り好きですね〜。




福井を走ってるとそば畑が目につきます、どこかでそばも食べないとね。






そうして石川方面に走って今回の旅の目的でもある海鮮料理を堪能します。




ビックボリュームで当分海鮮を見たくなくなります。



その後『世界のガラス館』で時間を潰してから山中温泉に向かいます。






山中温泉に到着です







山中温泉では偶然祭りが行なわれていました。




久しぶりに屋台をぶらぶら見て屋台の景品がDSのソフトなのにビックリ!!



せっかく祭りに来たので焼きそばを買って帰りました。





関西の焼きソバと違ったのは、焦げててカッチカチで歯ごたえがエグかった事ですね。食文化の違いかな???????????



ソバと格闘した後は温泉に入ってハイエースでのんびりします。(ちょっと散らかってますが)





至福の時です。









日曜は山代温泉をぶらり。






まずは足湯に浸かります。





温泉卵を食べて。





温泉卵ソフトを食べて





カッチカチじゃない蕎麦を食べて






食べすぎて気持ち悪くなって帰路につきました。







京都からなら遠すぎず近すぎずで石川県はいい距離です、旅気分も味わえるしね。







また行きたいね〜♪




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村