JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

CBX750F プチメンテ

以前から時々イグニッション付近の接触が悪く、走ってる途中で急にプスン!とエンジンが止まる事がありました。

半年程前に一度バラして修理したんですが素人修理なもんで完全には直ってなかったようです。

という事で昨夜は重い腰を上げて修理です。

27〜28年ほど前のバイクなので多少の不具合は我慢!!とは思ってますが街中で突然エンジンが止まるのはいただけないですな。




トップブリッジを外して⇒




キーシリンダーの下部分をバラして⇒ハンダで補強して⇒接点部分を磨き直して⇒接点に押し付けるバネを強くして⇒



組みなおして完成です!!




バネを強くしたのでキーを回すのが重くなりましたがエンジンが止まる事に比べたら全然問題なしです。



最近通勤で乗りまくっていて小汚いのでバラしたついでに掃除して少し磨いたのでちょっとだけ綺麗になりました♪

 





おかげで今日は気持ちよく通勤できました♪





しかし最近は『プチ整備』とか『プチメンテ』とかばかりで『がっつりペイント』とか『鬼加工』は全然してないですね。


ダメですな!こんなぬるま湯生活では!!!


もっとバイクに熱くならねば。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村