JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スポスタタンク傷修正

昨日からソニックモーターサイクルさんからの依頼のスポスタタンクの傷の修正作業開始です。
http://ananojyunin.blog.fc2.com/



こんなタンクです。


今年の頭くらいに僕が塗ったタンクですね、ブルメタではなくキャンディブルーです。光の加減で赤っぽくもなります。


タンクバックを外す時にマグネットに異物がついてて傷をつけてしまったそうです。


タンクバックには要注意ですね!!!!



アップにするとこんな感じ↓




(↑これはソニックさんのブログより抜粋)

反対側はもっと深くエグれた傷があります。





昔僕がCB750Fに乗ってた頃はタンクバックを使ってたので擦れて傷だらけだったのを思い出します。(今のCBXはアルミタンクでマグネットがきかないのでタンクバックは使えません)

タンクバックをご使用の際はみなさん気をつけてくださいね!!





さて、頑張って塗りたてのような綺麗さに修正したいと思います♪




 




ちなみに深夜のテレビショッピングなんかで売ってた『磨くだけで車の傷が消えるワックス』のような物では消えません。



あれで本当に消えるなら板金屋さんはみんな使ってるでしょうね。





しかし!!! あの番組で車にショッピングカートや自転車が当たって傷がつくシーンやコインで傷を付けるシーンは神業です。




まるで色が剥げたかのように塗装の表面に薄く傷を付けるテクニックは素晴らしい。(あの絶妙な傷なら歯磨き粉でも消えるかも!!)





商品よりもそっちが驚きですね!!!




頭イイネ!!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村