JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

耐熱パテ購入♪

焼き付け用、耐熱パテ購入♪♪



SOLARのハイフレックス#951です↓



焼き付け塗装の評判が上々で、ちょくちょく依頼をいただくようになりました。



毎度勉強しながら作業している状態で、最近やっと使いこなせるようになってきたという感じです。 



しかし大きな打痕や傷、形状修正をしたい時が問題で、普通のパテでは180度での焼き付け時に変形や収縮の問題が出る可能性もある!!!



今回のスポスタパーツの案件でも少しパテ処理が必要!!!




何で埋めたもんかな???  



と悩んだ末に 耐熱パテを購入した訳です♪♪




少量では手に入らなかったので仕方なく3.5Kgで購入しましたが、恐らく7〜8年かけても使い切れないでしょうね(-д-;)




ちなみに今回使用したのは飴玉くらいの量です。






さて、次にこの耐熱パテの出番はいつになるんだろう???




まー一般的に使わない物を持つ事が武器になったりするんやけどね。



とりあえずCBXの金属の凹みを埋めまくろう♪♪















只今仕事探し中!!


あー、どこかに物作り関係のやり甲斐のある仕事落ちてないかな〜??

※ペイント依頼の募集ではないですのであしからず。






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村