JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ETC付けてみた♪

最近まであまりETCには興味がなく、2年ほど前に兄貴に無理矢理買わされたまま放置状態だったんですが、

昨夜ついに秋のキャンプツーリングに向けてCBX750Fに付ける事を決心し装着作業をしました。

※ETC装着の知識は全然ないので付け方が正解かどうかは不明ですのであしからず。




CBXは全く小物入れがない(ダミーマフラーの中には多少のスペースがありますが‥‥)のでメディスンバッグに本体を収める事に決定。







という事で100均で買ってきた透明の入れ物に穴を開けて配線を通して、無駄な配線とヒューズを収納しメディスンバッグの中につっ込みました。

なかなかのピッタリサイズです。







ちなみに普段はETCを使わないし、邪魔なので必要な時だけ付けて普段は簡単に外せるようにしました。 


おそらく3分くらいで外せるはずです。

外に付けたにしてはそれなりにスッキリしてるんではないでしょうか?? 配線が少し目立ちますが普段は外すので問題ないです。






アンテナはリアフェンダーの横に簡単な台を作って貼り付けました。


 

アンテナの場所がここで問題無いのかはわかりません、今日の帰りにでも試してみます。








とりあえずバイク人生初のETCがついたので料金所でまごまご(まごまごってどんな漢字なんだろう??)することは無くなるはず!! 




革命です!! 




2馬力UPですな!! 




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村