JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

焼き付け塗装完成♪

VF750Fのヘッドカバー&スイングアーム&ジェネレーターカバーの焼き付け塗装が完成しました。



スイングアームは艶ありでヘッドカバーとジェネカバーは半艶の焼付け塗装という注文です。

なかなかいい感じに仕上がりました。

 



塗装ってのは艶が無くなれば無くなるほど表面の強度は無くなって塗料本来の物性が発揮されなくなるので半艶の方の強度に問題がないかどうかが心配ですが、そこらへんはやすっちに実験台になってもらってインプレしていただきましょう。




スイングアームは元々が鋳造品なので表面がボコボコで艶ありなのがわかりにくいですが、こんなもんかな(半艶でも良かったかもね)!!



このスイングアームの焼付け塗装で実際に使用して問題が無ければ自分のCBXも焼き付けで塗り直したいと思います。


ちなみにこのスイングアームは確かVF1000Rの物のはずで、幅が広いから太いタイヤにも対応できるとかなんとか言ってました。



ノーマルと比べると強引に肉抜きなどのが雑で昔のレーサーみたいで素敵です♪(強度アップの為の穴なのか??)








ちなみにVF1000Rのスイングアームの形状を見るのにVF1000Rの画像をいろいろ見てたんですが、やっぱりVF1000Rは格好いいですね♪


年式が古くて現役を退いてもやる気満々で、まだまだ走るぜ!!!という雰囲気が素敵です。



角田 信朗みたいですな。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村