JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スポスタ作業中

現在はスポーツスターのタンクとFフェンダーの塗りの仕事が入っていて今は下地作りをしているところです。

フェンダーはそんなに汚くも無かったので下地だけ作って上から塗っちゃおうかと思いましたが、ホワイトパールが明らかに純正塗装ではなく誰がどんな下地を作って塗ってるか信用できないので全部塗装を剥離してから塗る事に決定!!(以前僕が塗ったのかもしれませんが‥‥)



当然剥離も下地作りも面倒臭いですがお客さんに渡して何年か経ってから下の塗装からベロベロめくれてきたりしたら最悪なので一から塗ります。



という事で剥離中!!



しかしハーレーの純正の塗装は剥離剤があまり効かないのは何故なんでしょう???



結局サンドブラストと粗いペーパーで削り取る作業が発生しちゃいます。



まーそれくらいハーレー純正の塗装が丈夫だって事なんでしょうね!クリアーの塗膜も分厚いしね!!!




ちなみに今回塗るタンクは最近のモデルのサイドから下にかけて回り込んでるやつではなくて8.5Lタンクで横がストンと落ちてるタイプ!! スモールタンクってやつですな!確か‥‥。



(↑SONICMOTORCYCLEさんのブログから画像を勝手に抜粋してます、すいません)


個人的にはスポーツスターにはこのタンクが好きです♪♪

容量は少ないけどスポスタなら問題ないやろし。

ちょっとクラッシックな感じになるところも素敵です♪




この当時のスポスタのタンクとシートの微妙な隙間が昔から好きだったので、その影響もあって僕のCBXのシートとタンクにも隙間があります。








さて今日も下地作り頑張ろう!!!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村