JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スーパーカブ

この土日は田植えの手伝いをしてました。

近所の田んぼをあっち行ったりこっち行ったりうろうろするのでいつもはリード90が大活躍します。
しかし今回、リードでご機嫌に田植えに出発しると走り出してすぐにエンジンが回らなくなってストップ!!!!


僕の経験からすると

『ん??エンジン少し焼きついたかな???』

という嫌な感覚です



凹んでても仕方ないのですぐに家まで押して帰って、急遽ガレージの奥にしまい込んでたカブを引っ張り出しました。


メチャクチャ景色に馴染んでますね。


以前は銀行員の方が仕事で使用していて、その状態のまま手を加えてないので100%ノーマル状態です。
おかげでかなりくたびれた感があるので田舎の景色が似合います!!







しかし農作業で田舎道をのんびり走るのには本当にカブは最高ですね ♪


耳障りな音もしないし♪景色に馴染むし♪ホイールサイズがでかいのでフラフラしないし♪燃費はいいし♪ポジションは楽やし♪さすが 世界のスーパーカブ といったところです!







ちなみにこらへんのバイクはカスタムしまくりよりノーマル然としている方が好きだったりします。



基本カスタム好きなのですぐどこかをいじりたくなるんですがこのノーマルのフォルムと音は捨てがたしです!!




だから変にうるさいマフラーは今後つける気は無いですね、バイクもTPOに合わせないとね!!




という事で当然我が家のリードはノーマルマフラーです、もし交換するならノーマルマフラーより更に静かで抜けがいい奇跡のマフラーが欲しいですね〜♪





どこかにそんなマフラー落ちてないかな〜???





あとでっかい塗装ブースも落ちてないかな〜???











にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村