JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

AGUSTA F4 2度目の納品

先日2度目のF4納品が終了しました。


というのも先週末に一度F4カウルを完成させて、バイクに装着して納品完了でめでたしめでたし♪♪


 



に、なるはずだったのですが、カウル装着後ハンさんが走りに行ったらマフラーの熱でカウルが歪んでしまい、塗りたての塗装面が部分的に浮いてパックリ割れて剥がれてしまいました。






超最悪です!!!

この部分はエキパイが近いらしく熱の影響が出やすいそうな、F4の持病ですな。





ショックでその報告を受けた後は何もする気がせずふて寝しました。









しかしいつまでも凹んでいられないので次の日から早速リペアを開始。 




まず熱対策についてハンさんと相談してカウルの熱の影響が大きい部分をカット、その後それっぽく整形して面を整えてからマットブラックを塗って仕上げました。




これで熱の影響は心配無くなったはず!!   多分‥‥。  頼むぜF4‥‥。
(カット部分の画像はまたそのうちUPします)



リペアついでに一回目の納品時に塗装面で気になっていた部分を磨き直してその上からMV AGUSTAのマークのステッカーも追加しました♪




夜に完成したので画像ではいまいち分かりにくいですがGOOOOOOD!!です♪



フレークは夕陽に照らされたり夜のサービスエリアなんかに行くと一番ギラギラします、今後休日の夕方の針テラスなんかにF4がちょくちょく出現するかもしれませんね。






※ハンさん、整形部分のアップ画像とギラギラ輝いてる全体の画像が撮れたら送ってな♪





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村