JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

お買い物

先日からちょくちょく真鍮ボルト(ネジ)を作ってるので、喜んで自分のバイクに取り付けようとすると意外といろんな部分で不具合が出てくる!




特にマイナスネジってのは使い勝手が悪い事を痛感する。



だからバイクにマイナスネジはほとんど使われてないんだな!!



形はレトロ風味で格好いいんやけどね。











という訳で、次はプラスネジを作ってみることにした!!



で、真鍮の15パイの丸棒を2m購入♪♪♪



※すでに600mmほど使っちゃったけど。



4m購入しようかと考えましたが、とりあえず今回は試験的に2mにしました。



2m買ってもたいした値段ではないので、かなり長時間に渡って僕を楽しませてくれます♪♪



※最近お小遣いで買った物といえば、耐熱塗料とか真鍮とかシンナーとか、何かをする為の素材ばかりです。

その方が長く楽しめるしね♪







で、ネジのベースを旋盤で作成!!




ここからはマシニング加工!!



さてプラスネジがどんな感じになるか楽しみだ♪♪












※旋盤ど素人の作業なので、参考にしないでね!






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん