JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スクリーン製作

今朝、霧が出てる中をフォーサイトで通勤したんですが、スクリーンに細かい水滴が沢山付い真っ白になり、前が全然見えなくなりました。





結構背が高いので風を防いでくれますが、どうにも邪魔です!!




ネイキッドバイクに慣れているせいか、夜も昼も雨の日も霧の日も、どんな時でもこのスクリーンが視界を遮ってメチャ走にくい!!!!!



ワイパーでも付いてりゃ話は別かもしれませんが、とにかく路面状況が確認しづらいので少し危険な感じ。




イライラする〜!!!!!




という事で、急遽外す事に決定!!







しかし





単純に外すだけでは芸が無いので、お試しで背の低いスクリーンを自作する事にしました。







捨てる予定の透明材料を入手!! 

※本当はポリカを使用したいところですが、PET材が山のようにあったので無理矢理これを使用します。





テキトーに下書きして、取り付け部分に穴を空けます。





で、下書きに沿ってコンタマシンでカットした後に空ペーパーを使って手で形を修正


※分かりにくくて申し訳ない




で、車体に装着して完成♪♪


まーまーです。





少しカクカクし過ぎかな??





また暇みて修正しよう。








0.2馬力UPですな。









にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん