JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ハイエース帰還

ハイエースが長期的な修理からやっと帰ってきました♪



年末に車検に出して帰ってきたくらいからオートマの調子が悪くなって高速を走ると煙が出る始末。


で、車屋に応急処置してもらって、それでもやっぱり煙出て、結局オートマ交換に踏み切りました。


ついでにタイミングベルトも交換。 



その後にマフラーも故障したので溶接もしてもらって総額はお求めにくいビックリ価格になりましたw(゚o゚)w






普通なら『買い換えた方が安いんじゃない??』と安直な事を言われそうですが、急いでつまらん車を買う方が結果的に損な事は明らかで(車をボコボコ買い替えたい人は別です)

100系で車体もボロいですが今と同じサイズの200系のハイエースキャンパーを買おうとすると400〜500万円くらいはする。



修理したら数十万で済むならそっちの方が全然安いし今のハイエースならルチャが汚しても気にならないし、バイクも積めるし気軽に改造も出来るしね♪




とにかく言える事は、うちの夫婦は今のハイエースが気に入ってる♪♪って事です。



あと数年ハイエースに頑張ってもらって、その間に資金を貯めて長期的に乗れるキャンパーが欲しいですね♪



さてどこまでハイエースは頑張ってくれるかな??



ちなみに今のハイエースは10年以上乗ってます、CBXはもっと長いです、我ながら物持ちいいですな〜!!




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村