JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

板金用はんだで穴埋め

ろくにメンテも水抜きもせず使い倒してるエアーコンプレッサーのタンクについに穴が空いた。

覚悟はしてたけど、当分忙しいので困る。

買い替えようかとも思ったけど、タンク以外は元気に動くのでもったいない。

ということで急遽板金用はんだこてとはんだとフラックスを購入して穴を塞いでみることにした。


意外とあっさり穴は塞がった。



とりあえず今までやった事ない作業やったので、いい経験になったし楽しかった♫



正直最初は舐めてたフラックスが作業してみると凄く重要!って事が分かった。


2馬力UPですな。


※仕上がりは不細工で恥ずかしいから画像は載せない。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村