JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ヨツバサイクル

ご近所さんがお引越しする際に、うちの娘用に『ヨツバサイクル』の自転車を譲ってくださった。

カタカナのロゴが素敵♫

このロゴもステッカーではなく、塗装されているという拘りが嬉しい♫


自転車には全く詳しくないので知らなかったけど、2016年頃にスタートした子供用の自転車メーカーだそうです。

母体はオフロードバイクパーツでよく見る『ダートフリーク』だそうで、更に興味が湧きます。

車重がかなり軽かったり、ブレーキの効き具合が良かったりするのも納得です。

頑丈な前カゴがハンドルと一体になってる構造も面白い♫



前オーナー家族さんが凄く大切にされていて、ほぼサビもなくメンテもバッチリ❗️


でも残念ながら色褪せ部分や、艶が無くなってる箇所があるので、せっかくならピカピカにして娘に乗せてあげようと思い、只今簡単なレストア中です。

色褪せたシートのオレンジ部分も近々塗り直す予定です。



しかし水色とオレンジ色の使い方が粋ですな♫
『ラムネブルー』だそうです。


Y本さん、素敵な自転車をありがとう♫

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村