JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

コンパウンド

コンパウンドの話ですが、かれこれ半年〜1年程前に仲のいい塗料屋のにーちゃんからコンパウンドをもらいました。
500ミリの小さなボトルでパッケージも汚れていたので時代遅れのイケてないコンパウンドだと勝手に判断して、
『どうでもいい物を磨くのに使えばいいや!』
と会社の机にしまいこんでいました。


しかし最近磨きについて勉強していたついでに机に入ってるコンパウンドについても調べてみました。
そのコンパウンドってのがこいつです↓

『ケイテックコンパウンド ブレンディア2nd フラット』 
という物なのですが、これが実はなかなかやり手のコンパウンドだったのです。(僕が知らなかっただけかも‥‥)

業界内ではそれ程有名ではないのですがいろいろ試した結果こいつに辿り着いたという職人さんが結構いるようです。

値段もけっこうお高めで500gで4725円と普通のコンパウンド約3倍
こんなビックリ価格だったとは知らず、軽ーい『ありがとう』で済ましちゃいました。塗料屋のN尾さんサンキュー。

値段が高くていいと言われると急に高性能に感じ始めてしまい勿体無くてちょっとずつ大事に大事に使い始めるこの貧乏根性が悲しいですな。

しかしXLCRの磨き時には超微粒子のくせにキレが良かったのは事実でだいぶ活躍してくれました。


今後も最強のコンパウンドを捜し求めていきます。



どこかに最強コンパウンド落ちてないかな??

あとロードホッパーも落ちてないかな??????