JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

またまた流し台の話

流し台の塗装は終わりましたが使用するにはまだ問題が残っています。

まず給水のホース!!
給水は当然ポンプが付いています。
それにつながっているホースの内側に汚れがついてて以前から水を出すと時々ゴミが一緒に出てきてしまうような始末でとてもうがいに使える状態ではありませんでした。
しかしホースを変えたくても流し台の中の仕切り版とハイエースの外装の隙間にホースが通っているために交換が出来ない構造。 
でついに今回流し台の内部の仕切り板を破壊してホースを交換♪♪
やっと綺麗な水が出るようになりました。

次は排水!!

僕がこの車に乗り始めた頃から流しの排水ホースはついておらず深く考えることもしないで適当にあったポリタンクのホース部を突っ込んで無理やり使用していました。
時々外れちゃったりして排水が中に垂れ流しになった事もあります。

で今回当たり前の事なんですが流し用排水ホースを購入!!!
これまた当たり前の話ですがピッタリ♪♪
今後は安心して排水できますな!!

せっかくなのでシンクも軽く磨いて終了です。

うーん♪ 気分がいいですね!!

これでハイエース2馬力アップですな。