JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

嫌な黄色

昨日は仕事が無くて昼間は天気もよく気温も高かったので有給休暇とって家で塗装作業する事に決定!!


でエイプの塗装作業開始です。


エイプの基本色はイエローパールなので塗る工程で言うと
白→エクストライエロー→イエローパール→クリアー
になります。


黄色もパールも隠ぺい力が無い色なので途中でちょっとしたゴミや虫がついたりすると上から塗り足しても消えてくれないので白から塗り直しか我慢して続けるという辛い状況に陥るのでかなり神経質になって作業しないと大変な事になります。

事実今回も黄色の途中でゴミが入って何度か塗り直しました。

という事で黄色、特にイエローパールは出来るだけやりたくない色ですね。



風がきつくて苦労させられましたがどうにか形になりました。
これはサイドカバーのアップです。


白を塗りはじめると最終のクリアーまで塗り終わらないと作業は終了できないので夕方に終わらせる予定がほぼ丸一日で結局8時くらいまでかかってしまいました。

とりあえずイエローパールが終わって一安心です。(タンクはまだなんですけどね‥‥)


今回黄色の恐ろしさを久々に痛感させられたんですがこの後R1もイエローパールに塗るつもりなんで想像するだけでちょっと恐ろしくなりました。
オレンジのパールならまだ多少楽なんですけどねー。


『つや消しのグレーでレプリカ塗ってくれ』みたいな簡単な注文が来ないもんかねー。