JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スカル塗装

普段スクーターに乗る時に使っているジェットヘルがあるんですがかれこれ5年ほど前に適当にグリーンのフレークで塗装したままで使っています。

しかしペインターとしてそんなてきとうな塗装のヘルメットで満足してていいのか?? いや良くない

と急に思ったので少しカスタムペイントする事にしました。

最初はフレアーを入れる気満々でマスキングの下書きしてたんですが嫁から
『もっと悪そうなドロドロしたガイコツとか描いてみたら?』
とするどい指摘が

実のところ今までいろんなキャラクターを描いてきましたがスカルは描いた事がないんですよね、
そのうち気合入れて格好いいスカルを描いてやろうとずーーーと思うだけでなかなか注文もなく自分でもその一歩を踏み出せない日々が続いてて自分的にも気になってたんですよね。

痛いとこ突くというかホントにするどい指摘です。
ペインターがスカル塗れないなんて許されない話です

という事で急遽スカルのマスキングをする事に変更。

で勢いに任せて塗ってみました。
こんな感じ




初スカルにしてはなかなかうまくいったような気がします

やっぱり挑戦ってしてみるもんですね、一度塗ってみるとなんとなくコツもわかったしいろんな意味でナルホドって思う部分がいっぱいありました。
嫁に感謝です。
次塗る時の注意点なんかも分かったのではやくまた塗ってみたいですね。


という事で只今からスカルペイントお試しキャンペーン開始です!

興味のある方はヨロシク。