JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

サイレンサー カーボン補修

ハンさんがSUPER DUKE用に中古で購入したマフラーのカーボン部分の補修です。






画像はボケててわかりにくいですが、カーボンの先端部分が無くなっていて穴が空いております。







穴の空いてた部分に秘密の樹脂を盛りまくって形状を整えて磨いて完成です♪ 
※作業途中の画像が無くて申し訳ない!!



あちこち割れてた部分があったので樹脂を流して修正もしてます。










左右並べて比べてもパッと見はほぼ分からないくらいに補修できました♪





せっかくなのでカーボン部分にクリアーを吹いてテカらせようか? とも話していましたが、とりあえず今回はこの状態で使用する事に!




ハンさん! SUPER DUKEのハンドル替えて、タイヤ替えて、マフラー替えて テンション上がりますな〜〜!!!









※ カーボン補修は専門分野では無いので基本的に修理の依頼は受けておりません、あしからず。


どうしてもって言われたらやるけどね(^_^;




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村