JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

苦手な調色作業

ダイナの作業の合間で進めてるZXー12Rのシングルシートカバー!!



昔塗った車体色(オレンジ&パール)に合わせて作った色見本に更に合わせて色を調色&パールの加減を調整!!



分かりやすく言うと色見本となる車体が手元に無いということです!! 



※手元に色見本が無いまま調色をするってのが根本的に間違ってるんやけどね。



仕方がないので勘で塗ってみた。 



こんなもんかな??


※しかし、画像ではわかりにくいですが 8年ほど前の自分がアホみたいにパールを吹きまくってる事が気になります、完全に吹き過ぎです!!! パールが多ければ多いほど良いと勘違いしていた時代です。






塗ってみたものの、完成してから色が微妙に違ってたら嫌なので、結局お客さんに連絡して家まで行ってバイクの色と合わせてみた。



かなり近いところまでいけてたけど、少し赤味が足りない!!(>_<)



という訳で塗り直し!



少し赤味を足して塗り直してみた!!



こんなもんかな!!     多分‥‥‥。





わかりにくいですが、すかした時に明らかに赤味が増しました。





OK!OK!!





ここからデザインを入れていきます。






年内はバタバタするので続きの作業は無理かな??




年内はダイナに集中しよう!!




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん