JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

KX80のメンテナンス

昨日は今週行く予定のフラットトラックに向けてのKXの整備をしました。



前回フラットトラックから帰ってからずーーーっと放置状態だったので、さすがにここまま持って行くのは危険と思い、少し焦って整備しました。



ですが、さすが2スト! 一応キャブのガソリン抜いて、プラグ掃除したらすぐにエンジン始動!

 

快調そうな音してました。





後は少しフラットトラック向けに調整してからいなべモータースポーツランドに持って行きたいと思います。


ちなみに前回鉄で作ったブレーキパーツはサビサビのガキガキになってました(>_<)
 

当たり前ですが鉄ってあんなにサビるんだな〜と再確認。


サビを取って塗装しないとね。






しかし30年ほど前のバイクがこんなにもメンテしやすくてキック一発でエンジン始動して遊べるなんて、バイクって楽しいね〜♪



あっ、そういえばKX80とCBX750Fは同じ年式なんだな〜、もしかしたらFZXも86年式の可能性あり!

嫁のFZX↓


86年式バンザイ♪♪



※ちなみにVF1000Fは1983年式!!  うちのバイクの中では一番古いっすな。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん