JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ハイエース(100系)

先週岡山までハイエース(30年前の)で帰省してたけど、『まだこれ乗るの?』的な事を言われたりする。

気に入ってるから酷い故障が無い限り乗り替えるつもりはないんやけどね。
  
節約の為に無理して我慢して乗ってる訳でもなくて、特に不満は無いので、信頼出来る業者があればあちこちレストアして欲しいくらい。
※形が最高に格好いい!オシャレ!と思ってる訳ではない。




ちなみに、帰省中に駐車場で隣に停まった最近のピカピカの車はリアハッチもスライドドアも自動で閉まってた。

その機能は必要なのか?

リアハッチすらも自分で閉めない奴がアウトドアライフを楽しめんのか?


他にも最近の車には
車間距離制御装置、
自動切り替え型前照灯
誤発進抑制機能、
車線はみ出しアラート、
後方誤発進抑制機能、
標識読み取りディスプレイ、
ブレーキホールド機能、

どれも興味の無い機能ばかり。


『楽ちん』『安全』ばかりでは乗り物は楽しくないと思うんやけどね。
  

ちなみにうちのハイエースには
パワーウインドウ、
集中ロック、
エアバッグ
すら無い。

全く気にならないけど。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村