JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スポスタタンクペイント完成&納品完了

SONICモーターサイクル様のスポスタタンクペイントは完成&納品完了しました、ありがとうございます。









下は作業画像です↓













いつものようにグラスクリアーを使用でカッチカチのゾックゾクです!!




黒色はウェスによる磨き傷や服と擦れた小傷が目立つので、傷の入りにくい硬いクリアーが絶対に必要だと感じています!!


特にピカピカに磨き込んだ後は傷が目立ちやすくなるからね!

ガラスコーティングなんかで誤魔化すよりは根本的にクリアーが硬い事が一番手っ取り早いもんね♪♪









その他の作業は、バイク屋から頼まれた車検用サイレンサーバッフル!!


でも材質はABSなので長時間はもたない車検のレーンの時だけの誤魔化しバッフルです。




丸材が無かったので今回は旋盤ではなくマシニングでの切削です。 



この後横穴開けてタップを切ります。



※こんなのは専門ではないので本来は依頼されても困るんやけどね!!!






この後はランクルの窓枠、ヘルメットペイントが待ち構えております。



ランクルの窓枠はサイズがデカいので、どう作業を進めるかを思案中です。





まー頭を使えばどうにかなるはず!! 





頑張ろう!!







○おまけ

台風が過ぎ去ってご機嫌で散歩するルチャでした。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村