JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

新しく塗料購入です

以前から少し悩んでいた事なんですが

塗装の最終のクリアー表面がもっと『カッチカチやで!!!』にならないもんだろうか?


ずーーーっと昔にフッ素クリアーを使用した事がありあしたが、確かにあれは表面が硬くてつるんとなってた記憶があります。

しかしその頃はまだまだ塗るのがヘタクソ、それに加えて塗装してる環境もよくなかったのもあってフッ素クリアーを思うように使う事が出来ませんでした。


その後は『塗料に頼るのではなく技術で綺麗に塗れるように努力しよう!』
と考え直してあまり特殊な高級クリアーなんかは使わずにやってきたんですが、ここにきて表面カッチカチクリアーが欲しくなり購入しました。『ニッペのnax マルチエコ グラスクリアー』
を購入です♪


グラスってくらいだから表面は硬くて綺麗になるはず!!

お客さんに納品した時にピカピカにしてても使いだしたらすぐに小傷だらけになってしまうのは勿体無いですしね。

どれくらい効果が出るのかは試してみないとわかりませんが使うのが楽しみです♪