JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

セルモーター

最近CBX 125カスタムのセルが元気がないので、バラしてチェックする事に。

バラしてみると、ブラシ付近から樹脂の破片なんかがボロボロ出てきたので、動きの悪い原因はこれか!と安易に判断して、小綺麗にしてから組み立てて車体に装着。

しかし改善されずで、どんどん動きが悪くなる感じ。

その後何度もバラして掃除して、アマチュアの溝も掃除して、テスターで確認して組んでを繰り返したけど、動きは良くならず。(当然バッテリーはパンパンに充電済)


残念ながら本体が駄目っぽいですな。


とりあえず気長に中古探そうかな。


当分押しがけでごまかそう。



どこかにCBX 125のセルモーター落ちてないかな?


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村