JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2014motoGP 終了

2014年シーズンのmotoGPが終了しました!!


終戦バレンシアGPはmoto3もmoto2もmotoGPもバタバタしてて面白かったです♪




moto3は混戦の中、アレックス・マルケスが3位に入ってギリギリチャンピオン獲得(以前にモテギGPでマルケスがチャンピオン獲得的な事を書きましたが、完全なる勘違いでした、失礼・・)







moto2はゴール直前でトップを走っていたラバトが謎の失速をしてトーマス・ルティが棚ぼたで優勝










motoGPは途中小雨が降ったり止んだりで、天候に翻弄されたロレンソやイアンノーネがレインタイヤのマシンに乗り換えてしまうという判断ミスでロレンソは途中リタイヤ。




結局マルケスが年間通算13勝目を挙げて優勝!! 年間13勝ってのはドゥーハンの年間12勝の記録を破って歴代トップの記録です!



ドゥーハンが12勝挙げたシーズンも『ドゥーハンが勝ち過ぎで、レースとしては少し面白くないな!!』と感じていましたが、今シーズンのマルケスはそれ以上の勝利数です。 


恐ろしい奴です。






2位はロッシ! 



ロッシはなんとランキング2位を獲得です!! 



『3強(マルケス、ペドロサ、ロレンソ)に割って入る事など不可能!』なんて言われてたのに、
ランキング2位です!!


さすがロッシ! 参戦14年目でランキング2位を獲得するライダーなんて見た事ないです。 





3位はペドロサ。 ペドロサの存在感が最近薄いっすな。 ヤバイぞペドロサ!!





今回小雨が降り出したとたんにドカのクラッチロウとドビチオーゾが異常に速くなったのがなんだか面白かったです♪







さて、来シーズンがどうなるかも楽しみです♪





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん