JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

アルミカラー ちょっと磨いた

CBXのリアホイールを外してる間に外してあるアクスルシャフトにつくアルミカラーを磨いてみました。





大昔に作ってもらった物なんですが僕の雑な使用で傷だらけのボロボロになっておりました。





磨いたところで極上にはならないくたびれ具合でしたが、せっかくなので多少小奇麗にしときます!



旧車は油断するとドンドン朽ちていくので、ちょっとした機会に1個ずつ部品をレストアしていく事が大切なんですよね!!!




事情によりハブとスイングアームに当たる面を0.1mmほど旋盤で削って面を出した後にサラッと磨いてこんな感じです↓





大きな傷が残ってたり、角がダレて少し丸ーくなっとりますがOK!OK! 以前のゴミのような状態に比べれは良くなりました♪
(次は外した時は作り直してもいいかもしれませんね。)





カラーはあまり見える物では無いですが気分的には上々です♪




今日はリアホイールを組んで明日こそはCBX復帰予定です。









にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村