JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

キャンプグッズ


先日キャンプツーリングに行ってからキャンプ熱が上がってキャンプグッズに興味津々です。
で、気になる物は まずテント!!
今一番気になってるのはベタですがコールマンのツーリングドーム LX or STです。

無名メーカーなら格安の物もたくさんあるんですけどね。
↓こんなやつなら3000円〜4000円であったりします。



他にもシェラデザインやスノーピークモンベルやロゴスなど、他にもいろんなメーカーからテントが出てますが、あまり詳しくないのでどこのメーカーの何がいいのか全然わかりません。
只今勉強中です。









次に欲しい物はコールマン フェザーランタン(ホワイトガソリン)です。


コールマンのワンマントルのガソリンランタン(286A)は持ってるんですがサイズがデカすぎてバイクツーリングに持って行くには難アリです。
明るさは130Wなので大満足なんですけどね。


それに比べてフェザーランタンはコンパクトになっているのでどうにかバイクの旅にも持っていけそう♪ 

少しチープという話もよく聞きますが僕が見た感じでは問題なし!!
なんなら自分で赤色に焼き付け塗装なんかして改造するのも面白いかもね♪




他にもシュラフやコッヘルなど気になる物だらけ!!






こうなってくるとキャンプグッズの収納の方も気になってきます。
振り分けバッグやツーリングバッグも新しい収納力の高いのが欲しくなりますね♪
お金がいくらあっても足りませんな。










どこかにキャンプ道具落ちてないかな??

ロードホッパーも落ちてないかな??

でっかい塗装ブース落ちてないかな??





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村