JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

冷温庫

うちの塗装ブースは外にあるのでこの時期に塗装作業をしてると寒すぎて塗料が冷たくなり塗料のノリが悪くなったりタレやすくなったりガンがチンチンに冷たくなったりといろいろと問題が出てきます。


特にキャンディをたっぷり塗ったりクリアーをぽってり塗ったりするとかなりタレやすくて困った事が何度もあります。





という事で少しでも作業環境を良くする為に年末に塗装のガンと塗料を温める用の冷温庫(黒色)を購入しました。



塗料やガン以外にも当然のことながら缶コーヒーやジュースも温める事が出来ますし車のシガーソケットでも使用可能なのでドライブにも持っていけます。





しかし新年早々ご機嫌で使い始めたら二日目にスイッチがおかしくなって使用不能状態に。

さすがに二日目で故障はダメでしょう!!

という事で連絡して交換してもらいました、 
残念ながら黒が品切れという事で今回は赤に変更。

なんだか無駄に派手になっちゃいましたがまーよしとしよう。


とりあえずこれで冬の塗装作業も少しは楽になる事でしょう♪