JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

イケてるガレージを目指して

我が家のログハウスは一階がコンクリでガレージ&作業場になっているんですが一階部分を作った基礎屋がヘタだったのか手を抜いたのかはわかりませんが大雨が降るとコンクリの継ぎ目から水が噴き出してガレージの床が水浸しになります。


去年は何故か浸水が酷くて夜中に床の板を剥がして水を汲み出さなくてはいけない日が何度かありました。

そりゃもうかなり最悪です。


浸水した後は当然いろんな物が湿って臭くなるしカビの臭いも強烈にプンプンして当たり前ですが身体にも良くないしあまりにも情けない状況なので今年は思い切ってガレージの改造工事をしてもらう事にしました。



とりあえず一番の問題である水の浸入を防ぐ為にガレージ全体にコンクリを7〜8cmほど流してもらって隙間も完全に埋めてしまいます。



当然荷物のコンクリを敷く為には移動も沢山あって大騒ぎなので大騒ぎついでにバイクを置いているメインのガレージスペースの壁を半艶の白に塗って床に木を敷き詰める事にしました。

目指すは『ガレージライフ』的な雑誌に載ってるお洒落ガレージです。


さてどうなる事やら。



また画像付きで経過報告します。